徳井那華瑠オフィシャル公式ブログ

野球、グラブル、那華瑠 @sonolar28

業火の試練

【七海】

CNo.1038のくさや球部ですが皆さまのごひいきもあってとうとう練習し始めることに。

ありがたやありがたや。

試合とかチーム決めポジション決めとかどうやってやっていこうかとおもっているところですが、私は追い詰められたら何か思いつきそうなタイプな気がしますので、今しばらくは未来の自分に夢を託し過去は振り返らず目の前の信じる道をただひたすらに進み数々の仲間が加わった俺は苦難をのりこえとうとう姫の待つ魔王城まで辿り着いたのであった。

 

グラブル

ミカエル剣を2凸するために業火の石片というものが必要らしい。

私はこれを試練Exをクリアすると手に入るのだと思っていました。

今日エリクシール使ってなんとかミカエル倒したけども、手に入ったのは羽。

頑張って調べると、どうやらあのエクストラにある属性毎に色々素材が手に入る試練で入手が可能になったらしい。

喜び勇んでさっそく取りに行こうとしました。

私の画面にあったのは玉水の試練でした。

溜息がまたここに一つ生を受けた。

 

そういやTwitterにも書いたけど、今朝夢でオーディン討伐戦に行ったんよ。

グラブルの夢初めてやったけど、まぁ夢の中やと夢ってわからんからね。

完全に現実。

戦闘中は全く記憶にないけど、とりあえず報酬画面で赤箱が2つあってな。

そこにはなんと召喚石のオーディンとバハムートが。

俺もとうとう光のメイン召喚石がー!って凄い喜んだ。

このあたりで目を覚まして、起きてからもしばらく気分が良かった。

休日やけど朝に少しだけ仕事があって、まぁでもオーディン手に入れたからってちょっと気分よく仕事した。

で帰ってきてとりあえず一発昼寝かまして起きたら気づいた。

オーディン討伐戦でオーディンの召喚石は落ちなくねえか!?

もうグラブルの夢は見たくなくなりました。

無凸バアルくんこれからもよろしく。

 

【野球】

濱口くんローテ6番目の座をがんばってつかんでね。

外れ1位左腕とか浪漫あっていいよね。