読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳井那華瑠オフィシャル公式ブログ

野球、グラブル、那華瑠 @sonolar28

俺だけが掴んだ、俺だけのマッハッ

今回はゲーム的なお話ではないですが。

ここ1か月ほどのお話でしょうか。

20時ごろから24時ごろまでの間、回線速度が著しく低下するという現象に悩まされてきました。

今まではなんだかんだ我慢していたんですが、ここにきて我慢ならなくなりました。

アレが始まったからです・・・ッッ。

そうです、皆さますでにお気づきの通り。ニコ生でのDeNA主催試合の配信です。

その時間はもう試合映像もカックカクなのよ。

良いシーンとかまーーーーッッッたく見れへんの!

1点2点リードしててそわそわしながら守備見ててもね。

阿部ちゃんの打席まわってきたーうわーこえーと思ったら、次の瞬間にはもう1塁でプロテクター外してやんの。

あぁ・・・ってね。この絶望感というか虚無感というか。

こりゃたまらんと、So-netという契約してるとこにお問い合わせ。

都合6回ほどの保留のあの糞デカ音量のクラシックを聞かされる羽目にはなったものの、IpV6のパスをスルーするという条件のもと、今とは違う回線の使い方で、この問題を解消してくれるということ。

よくわかんないけど俺はもう、いいようにしてくれ、みたいな感じで。

解決するもんですね。

サポートデスクのお兄さんありがとう。佐藤さんだったか、ありがとう。

僕みたいな少しはPCのことわかってる風情の人が相手ならまだしも、きっと大変な問い合わせがいっぱいあるでしょう。電話サポートの担当としてお仕事している方たちへは尊敬の念がちょちょぎれる。

こうして私は特別な私だけの回線を手に入れることが出来ました。

それもこれも電話する私をそばで支えてくてた二人の友人たちのおかげです。

友人が2人・・・・・・なんという幸運だ。

 

原因は結局わからんかったけど、曰く、回線の集中とか負荷とかそういうのじゃないかって。誰かが悪いことをしていたりするのかどうかはわかりませんが、私にはもう関係ありません。

ここまで1か月以上に渡って苦しめられはしましたが・・・

 

ま・・・・・・いいかァ・・・・・・

 

関係ないですが、克己が沢山の関節をイメージしていましたけど、あれむしろ動かしにくそうじゃないですかね?そう思うのも私だけでしょうか。

今日は克己回にもなりましたね。灼熱の回。

f:id:sonolar28:20170407193210j:plain