徳井那華瑠オフィシャル公式ブログ

野球、グラブル、那華瑠 @sonolar28

「始まっているのかな坊や………?」 「ああ… 始まってますとも……」

生き抜くための戦いを私はいまとても楽しんでいます。

PUBG というゲームです。

正式名称は PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS です。

なげぇ。このゲーム唯一の欠点です。

巷で今ものすごいムーブメントが巻き起こっているようです。

乗らなきゃね。ビッグウェーブだもんね。

あんまりそういう流行りに乗っかるのは好きではない私だったんですが、これはそういうわけにはいきませんでした。

凄い面白そうすぎたからです。

 

どんなゲームかというと、バトル・ロワイアルです。

FPSとかでもバトロワ風のモードとかがあったりしますが、そういうものとは違います。

根本から、バトロワそのまんまとして開発されたものなんですね。

まんまです。開発者も、もう、そう言ってます。

 

一つの島にプレイヤー100人が放り出されて、最後の一人になるまで殺しあう。

ソロプレイはもちろん、仲間とチームを組んで協力する遊び方もあります。

こういうゲームがやりたかった・・・!

 

戦いが進むごとに高まる緊張感。

笑いと涙と血と汗と弾丸が叫びとともにこう入り乱れてわちゃわちゃに。

交感神経が刺激されまくりで暑くなってきます。

 

まぁこんなゲーム説明はわざわざ私がしなくてもそこら中に転がってるんですが、とにかく楽しかったのでそれを書きたくなったと。

そして皆にもやってみてほしいなと。

4人までチーム組んで遊べますんでね。

基本今はデュオでやってるんですけど、それでもこんなに楽しいので4人ならもっと楽しいんじゃないかなってね。

 

 

とうとうブログのテーマとか無くなってフリーな感じがここぞと出てきました。

見に来ていただいている方には感謝していますが、今回のこんなの読んでて楽しいのかとさすがに疑問が沸いております。

 

グラブル

ヘルなんとかのケルベロスの短剣が1本完成したらいいな。

銃は無理かな。

そういえば無垢をどうやら素材にしてしまったようで、剣聖でのスラ爆が封じられました。

SYONBORI

コロゥはよこい。クラスⅣが待っている。

グランデ協力して下さった団員の皆様には感謝。

普段なんにも話してないのに、わいわい集まってもらえて、KIZUNAを感じました。

あとここ数日マグナ攻刃が落ちません。

つらい。

ひん。